ハワイのグルメ情報

ハワイの人気レストランを紹介するブログです。

デートにお勧めなオーシャンフロントの絶景レストラン「53 by the sea」

ダイヤモンドヘッドとワイキキを臨むオーシャンフロントレストラン、53 by the sea

 

女子のハートを鷲掴み中です!

 

このレストラン、実は去年、Mステーションで嵐が生中継ライブした場所でもあるのです~!

嵐ファンなら見覚えがあるのではないでしょうか?

 

エレガントな外観

レストランは真っ白なアールデコ調。

重厚な扉を開けると目の前に入ってくるのがゴージャスな階段。

そうです、この階段を嵐が下りてきましたね~(笑)。

まるで宮殿の様!

女子なら誰もがほぅーっっとため息をつきたくなるようなステキな空間で、気分はすっかりプリンセスです。

インテリアも高級感を醸し出しつつも、落ち着いた品があってとても素敵です。

 

絶景オーシャンビュー!

建物もインテリアもとってもステキなのですが、それ以上に素晴らしいのが景色!!

目の前に広がるのはキレイな青い海、その向こうにダイヤモンドヘッドとワイキキビーチ、そして美しいハワイの空!

まさに息をのむほど美しい絶景。

 

こんな最高の景色を見ながらお食事するなんて、なんて贅沢~!

花より団子な関西人の私でも、この景色を見るためにこのレストランに来た価値があったなと思ったほど。

 

テラス席もあり、そちらもいいですよ。

風が来ないよう、ちゃんとガラスでガードされているのがポイント高いですね。

ディナーでは、残念ながら海やダイヤモンドヘッドは見えませんが、今度はワイキキの夜景を楽しめます!

 

お昼とは全く違った雰囲気で、これもまたロマンチック~!

ヒルトンの花火も見えるので、金曜日がオススメですよ~。

 

ホスピタリティもGOOD!

最初から最後まで大満足の心遣いでもてなして下さいます。

店構えがセレブ感たっぷりなのでもっと気取っているのかと思っていましたが(失礼!)、温かく親切なおもてなしで、気持ちよく食事することが出来ます。

 

誕生日や結婚記念日等、何か特別な記念日に行く場合は、予約時にお店の方にお伝えしておくと、デザートにメッセージが書かれていたり、サプライズな演出が期待できますよ~。

あ、車で行かれた場合はもちろんバレーパーキングです!

 

おいしいお料理

総料理長は日本人。ハワイ近海でとれた新鮮なシーフードや厳選した地元ハワイ産の食材を使ったお料理は、日本人の舌にも合うおいしさ!

メインはサンドイッチやパスタ、サラダ、リゾット、シーフード、お肉などなど、幅広いラインナップで、どれを食べようか迷ってしまいますね。

日本語メニューもありますよ~。

 

ちなみに、ランチメニューには全て前菜とデザートがつきます。

ワインやカクテルにもこだわっているので、ワイン好きの方もきっと満足できるはず!

 

バーラウンジもオススメ!

レストランに併設したバーラウンジ T’s at 53もオススメ!

毎晩演奏されるライブミュージックやピアノを聴きながら、大人時間を過ごしましょう。

 

バーでは毎日16:00~18:30がハッピーアワー

豪華メニューがリーズナブルに堪能できるので、かなりお得~。

ちょっと早めのディナーにするのもアリかも。

もちろんバーラウンジからもバッチリ海が見えるので、夕暮れを眺めつつおいしいププと共にカクテルやワインを楽しむのも、雰囲気があってステキですよ。

 

レストランの周りは治安悪め!?

バスで来る場合、バス停から5分ほど歩かなければいけないのですが、この道が少々物騒なんですよね・・・。

ホームレスが多いというかホームレス村状態なのです。

 

近くにはチルドレンディスカバリーセンターという子供向けの施設もあるのですが、このあたりをうろつくのはちょっと注意が必要です。

ディナーに行かれる場合は特に、タクシーが無難です。

帰りはお店の方に呼んでもらいましょうね。

 

デートにオススメ!

ゆったりとした雰囲気で、のんびり優雅な気分を味わえる、53 by the sea。

ちょっとドレスアップして出かけたいお店です。デートにもオススメです~!

 

53 By the Sea

住所:53 Ahui St, Honolulu,

TEL:(808)536-5353