ハワイのグルメ情報

ハワイの人気レストランを紹介するブログです。

ハワイでオススメ度No.1のベトナム料理「グリーンパパイヤ」【カリヒ地区】

なぜかベトナム料理のお店が多いハワイ。その中でも愛してやまないお店がカリヒ地区にあるこちら、Green Papaya(グリーンパパイヤ)!一度食べるとその味の虜になること間違いなしです。今回は、ハワイに来たら絶対食べて欲しいベトナム料理ベスト3を紹介します。

 

グリーンパパイヤのお勧めメニューBest3

クラブミートルックファンスープ

トマトベーススープのフォーです。個人的にトマトベースってそんなに興味ないのですが、オススメと聞いていたので頼んだところ大正解!!たっぷりの蟹肉にエビや厚揚げなどの具材もふんだんに入っていてホント絶品です。これを食べて気に入らなかったお友達はいないほど。万人に愛される味です。

 

トムヤンクンスープwithフォー

ベトナム料理店なのになぜかトムヤンクン(笑)・・・ですがこちらも絶品!フォーを入れると、フォーにスープが絡んで最高ですよ~!もちろんスープのみでもとってもおいしいです。辛くないということではないのですが、辛いのがあまり得意ではない方でもおいしく食べられます。

 

スプリングロール(春巻き)

やはり外せない定番メニュー。パリッパリに揚がった春巻きをたっぷりのお野菜と共に食します。お野菜も新鮮でとってもおいしいですよ。ニョクマムもおいしくて、とまらない味です。

 

この3品はマストオーダーです。周りを見ても、やはりこの3品をオーダーしている方が多いです。2人ならこれでお腹いっぱいになっちゃいます。3人以上ならこれにタマリンドシュリンプやレモンチキン(これらもおいしいです!)を追加してもいいですね!

 

オーナーは日本人

観光客があまり来ないこの地域では、日本語を話せるお店の方もぐっと減ります。だから、こんなところに日本人!?(というと大げさですが(笑))と思いました。しかもこちらはベトナム料理店、初めて行った時はちょっとビックリでした。

オーナー御夫妻はにこやかでフレンドリー。日本語メニューはありませんが、オーダーに迷ったら日本語で説明して下さったり、オススメのメニューや組み合わせを教えていただけます。

いつもロコでいっぱいなので最初は少しドギマギするかもしれませんが、日本人の方が接客して下さるということで、初来訪でも安心してゆっくりお食事を堪能することができます。

 

まだまだ穴場?

最近は日本人観光客にも認知度が高まりつつあるようですが、私がこちらのお店に伺っている時に日本人のお客さんとお会いしたことは一度もありません。まだまだ穴場かも!

カリヒ地区、ダウンタウンを越えたディリンハムあたりにあり、ワイキキからは混んでいなければ車で15分程度で行けます。ワイキキから少し離れただけなのにローカル感満載!

バスでも行けますよ~。

物価の高いワイキキから少し離れているということもあってか、リーズナブルでお財布にも優しいこちらのお店。車がないと少し不便かもしれませんが、足を延ばしてみる価値アリ!なお店です。

※ちなみに、アラモアナSC裏のケアモクストリート沿いにもグリーンパパイヤというベトナム料理店がありますが、お店の名前が一緒なだけで別のお店の様ですのでお間違いなく!


Green Papaya Bistro Vietnamese Cuisine
・住所:555 North King St, Honolulu HI 96817
・電話番号(808)841-6988
・営業日:月〜土曜日(10:30 am - 8:00 pm) [/aside]