ハワイのグルメ情報

ハワイの人気レストランを紹介するブログです。

ハワイの朝食、パンケーキの人気店をご紹介。次なるブームはエッグベネディクト?

ハワイの朝ごはんでもっとも定番なのがパンケーキ。

日本はここ1、2年街角では行列ができるほどの盛況ぶりです。

まずは美味しいパンケーキ本場ハワイに訪れたのなら、絶対に外せないお店を3店舗紹介します!

パンケーキブームの火付け役となったエッグスンシングス

エッグスンシングスは定番中の定番ホイップクリームたっぷりのパンケーキはもちろん、モチモチとした食感がやみつきになるチーズケーキワッフル、ディナーメニューの自家製ホワイトロコモコ、オムレツ、エッグベネディクトも有名です。

地元のロコたちにも大人気のお店なので、いつ行ってもお店の前は人でいっぱい。ショップもありレアなお土産アイテムも外せません。

 

地元のハワイの食材とオーガニックのものをふんだんにつかったカフェカイラ

カフェカイラはハレアイナ賞 オアフ島グルメコンテスト ベスト朝食賞金賞受賞とロコが選ぶグルメなお店です。

フルーツ山盛りのカイラ・オリジナル・パンケーキ。

外はさっくり、中はふんわり、カイラ・オリジナル・ワッフル(昔はワッフルが有名でした)。

まさにハワイの朝食。 早起きした朝に是非訪れたいお店です!

 

マカダミアナッツソースのパンケーキが有名なカイルアのブーツ&キモズのパンケーキ

こちらのお店のおすすめは、 程よい甘さでクリミーなソースマカダミアナッツのパンケーキ。ミルキーなクリームとふわっとしたパンケーキが絶妙!

今まで食べたことがないと思えるほどのおいしさです。

大人気店なので並ばなければならないかもしれませんが、TOGO待ちの人やツアーも組まれている程お店の前は行列ですが、まってでも食べたい価値はあるパンケーキです。食べた後カイルアでショッピングや、カイルアビーチに出かけて1日過ごすのもよいですね!

 

次のブームはエッグベネディクト??

空前のパンケーキ人気に続くように海外からの注目スイーツがポップコーンや、フレンチトースト、スムージーの専門店が目立ちます。

次に流行りそうなのが 。。

エッグベネディクトでしょう。

パンケーキと同じくエッグベネディクトアメリカの朝食メニューの一つです。

昔は、ニューオータニカイマナビーチホテル内の「ハウツリーラナイ」など、限られたお店にしかありませんでしたが、最近ではエッグベネディクトを売りにしているハワイのお店も増えてきました。

 

ニューイーグルカフェ

土日限定朝食メニュー、ニューイーグルカフェエッグベネディクトとプライムリブのコンビ卵とジューシーなお肉の組み合わせがやみつきに!!

 

カイムキにあるココヘッドカフェ

ハワイ伝統を取り入れた、パン生地とオランデーズソースがポイ入り。ガッツリ食べたいときにおすすめです。

 

グーフィーカフェ&ダイン

グーフィーカフェ&ダインのエッグベネディクトはハワイの食材を使ったエッグベネディクトが名物。

オランデーズソースにリリコイバターが隠し味にしているソースも面白いです。

次に流行りそうなエッグベネディクト、食べ比べしてみるのも楽しいですね!!